寿司酢飲みブログ

ブログ名に意味はありませんし寿司酢も飲みません

寿司酢は飲まぬが記事は書く

 

 こんにちは

 

   まだ仕組みも何もわからないけれど、とりあえずなにか書かねば始まらないと思ったので画面をぽちぽちいじっている。

 

    自分はなにかを決定する能力が著しく乏しいために、おおよそのことは他人にすぐに影響されてしまう。高校の頃にあった応援団だって入学前や1年生の頃は興味なかったし、むしろ忌み嫌っていた。責任を負うのも嫌だった上に中学生特有のトガリやイキリから抜けきれていなかったのかもしれない。しかし実際に体育祭シーズンになってみると楽しそうな彼らの姿とキラキラした(物理的にも頭髪がキラキラしていた)存在感に圧倒され、気がつけば2年次からはその一員に自分も名乗りを上げていたのである。すげえたのしかった。ありがとう。

    そんな感じなので、このブログも知り合いがやっていたから「いいね!」と思って開設してしまった。普段SNSでいいね!ボタンを押すノリとさほど変わらない。三日坊主になったらごめんなさい。

    始めたてはどんなことでも全身がやる気に満ち溢れ、ひたむきに頑張れる子なのでさあブログだ!と意気込んでいたけれど、

 

ちょっと待てよブログ名何にすればいいんだ

 

↑こういう表記にもできるらしいので使ってみたかった

    優柔不断である僕にとっては大きな壁にぶち当たった。ポケモンで例えるならシンオウ地方の2個目のジムリーダー。アレと同じだ。最初にポッチャマを選んだ僕にくさタイプの恐ろしさを見せつけてきたあの女、いまだにトラウマである。

ナタネ (じむりーだーのなたね)とは【ピクシブ百科事典】

    ポケモンのノスタルジーに想いを馳せつつ30分ほど悩んだ挙句、自宅のキッチンでたまたま見かけた寿司酢がブログ名に採用された。別に寿司酢が好きではない。今日寿司を食ったわけでもない。そもそも普通の酢と寿司酢の違いはなんなのだ?寿司酢って使う機会が寿司しかないんじゃないのか?不器用なやつだ。

f:id:blackjack_18:20190530022300j:image

↑我が家のものはくまモンなど印刷されていないし、くまモンってよく見ると心から笑ってないな。営業スマイルだ。

 

    そういう扱いを受けているので我が家の寿司酢も思わぬ昇格(?)にさぞかし喜んでいることだろう。まあ語呂を良くしたかったし、これ以上考えるのも億劫だったのでこのハナクソみたいな名前になったわけだけれど、どうか愛玩してほしいと思う。頑張って面白い事を書きます。寿司酢はなにも悪くないし、なんならこの名前を決めた僕も悪いことはしていない。みんなハッピーなのだ。どうかこの文章を読んでいるあなたもハッピーであることを願っている。Love & Peace 

 

    これからは基本的にはこういう日常のつまらないことを書いたり、音楽や映画について語ったりしていきたい思っている。ツイッターサブアカウントでも似たようなことをやってはいるがそこは気にしないでほしい。世界にはいくつか謎があった方が学者や研究家達の食い扶持になるじゃない。 まあそんな感じで不定期投稿ではあるだろうけどぜひ気が付いた時にチェックしてほしい。トイレの中とか暇でしょ。その時間くださいな。

    次がいつになるかはわからないけれどきっとまた会えると信じて、バイバイ。